アロマの香りを放つ、山。

お香をスタンドの中に入れてカバーをかぶせると、山のてっぺんから煙が出るという粋なデザインが特徴的な「Aroma Mountain」。お香の香りを静かに広げてくれるだけでなく、角ばったデザインのカバーから、ゆったりとした曲線美の煙が出てくるコントラストも面白い。

これは男女問わず楽しめるアイテムです。

シンプルなんだけど遊びごころがあって、なにより楽しい。韓国のデザインスタジオで開発された「Aroma Mountain」は、白い垂直タイプと灰色の水平タイプの2種類。花に山で(かざん)というのも洒落てるでしょ。

火をつけてかぶせるだけ

ほんと、なんてことはないんです。カバー付きの香炉(こうろ)なんてたくさんあるわけだし。ただただもうアイデア勝ちだなっていう印象。

お香に火を灯して山のカバーをかぶせるだけ。スティックタイプのお香もサイズにもよりますが、ホルダーがあるので使用可能。

ゆったりとたゆたう煙

じゃあ、単なるアイデア商品かといえば、さにあらず。カバー内部では空気がうまく対流するよう、麓から新鮮な空気を入れながら、お香によって温められた空気が火口から出るように設計。熱もこもらないというから、安心してリラックスタイムを満喫できますね。

もちろん、部屋を彩るインテリアとしても悪くない。お香を焚かないときだって、ミニチュアを飾っている感覚でいいんじゃないでしょうか。

こういうのキライじゃないって人だけ、こちらから。

Licensed material used with permission by MARK & DRAW Co., Ltd, INFO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。