「人間観察」が趣味になりそうな、絶対にハマっちゃいけないイラスト

通勤途中の電車の中やカフェで一人でコーヒーを飲んでいるとき。縁もゆかりもない、周囲の人たちの行動や仕草をボーっと眺めているのもなかなか楽しい。まったく自分と関わりがないのもあって、冷静な目で見ることができるからか、意外な情報を得て気づきがある。なんてことも。

イラストレーターのMax Gutherは、人々の何気ない日常を描いているんだけど、どれも「監視カメラ」で見ているような角度から。リアルだったらいけないことだけど、今回は二次元の世界なのでじっくり覗いちゃいましょう。

自分が見られていたら、
ちょっと恥ずかしいかも。

自撮りする女性を撮っているのかと思ったら、拡大して見てみると男性も自撮り中でした。

うーーーん。なかなか迷惑な自転車。

思春期の部屋。見てはいけないモノを見てしまったような。

PCで作業している時の顔って…。

あの、掃除の続きは?

人知れず、女の子の挑戦。

孫よりも無邪気なおじいちゃん。

Licensed material used with permission by Max Guther
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。