「超遠距離カップル」が、世界のあちこちで愛を叫ぶ。

遠距離恋愛の中でも国をまたぐものは会いに行くのも一苦労。時差もあるしでなかなか大変です。でもそんな苦悩を逆に楽しみ、見事ゴールインしたのがこちらのカップル。アメリカのペンシルヴァニア出身のRobさんと、フィリピンのマニラ出身のJoliさんなのです。

ペンシルヴァニアとマニラといえば、約13,500kmも離れている地球のあっち側とこっち側。それでも会いたい二人は、「じゃあいっそのこと、世界各国で落ち合おう!」ということでこの旅行を始めたのだそう。毎回同じポーズのキスショットである点にもご注目。わたしも日本と旧ソ連圏で遠距離をしていたことがあるのですが、この発想を実際にやってしまう行動力には脱帽です。

リスボン/ポルトガル

ベレンの塔の前で熱いキス!

ボラカイ島/フィリピン

Joliさんの母国で、美しい夕日と。

モスクワ/ロシア

ワシントンD.C./アメリカ

桜祭りで再会。

ドバイ/アラブ首長国連邦

アルバカーキ/アメリカ

熱気球祭りがさらに熱くなる。

ミラノ/イタリア

バルセロナ/スペイン

ガウディの作品とともに。

ペンシルベニア/アメリカ

そしてついに2017年7月、Robさんの出身地でふたりは夫婦に。ここでもおきまりのポーズを披露しました。

旅行が大好きな彼ら。結婚して一緒に暮らし始めた後も、大胆かつロマンティックな写真を世界各地で撮りを続けて行くつもりなのだそう。何十年後も変わらない二人の姿を見るのが楽しみですね。

ちなみに日本にも…

いらっしゃってます。なぜ旅館の中なのかはともかく、浴衣まで楽しんでくださったようで嬉しい限り。

私たちは長い間、たくさんの旅に一緒に出てきました。是非とも皆さんにも、私たちの活動に参加してほしいのです。

ふたりはオフィシャルサイトでこのように語っています。国際遠距離恋愛に悩める皆さん。逆に遠距離の苦難を逆手にとって、たまにはこんな思い切った楽しみ方をしてみては?

Licensed material used with permission by Dipkiss Travels(Official Blog), (Facebook), (Instagram)
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。