あえて流行じゃない服装で、「黒人らしさ」を主張する女の子たち

髪のカールに黒い肌。黒人であるからこその持って生まれた個性や文化がある。それなのに、勝手な“美の基準”により、まだまだ差別されているのも確かなこと。

多様性に欠ける世の中に「一言申したい!」という気持ちで、立ち上がったREGISとKAHRANの夫婦デュオ「CreativeSoul」。彼らは、バロック時代やレトロなど、あえて今っぽくないファッションで、もともとの美しさを主張する女の子の姿を撮影しているんだ。

どんな服でも、
「自分らしさ」を輝かせる

黒人の女の子黒人の女の子黒人の女の子黒人の女の子黒人の女の子黒人の女の子黒人の女の子黒人の女の子黒人の女の子黒人の女の子

「自分の美しさ」に気づくために

黒人の女の子

残念なことに、まだまだ多様性に欠ける世の中だと思います。でも、自分の肌の色や髪のカール、これまでの文化を子どもたちにも愛してもらいたい。そう、私たちは考えているんです。

 

そして、黒人への固定観念を打ち砕くために、私たちはこの「AfroArt」プロジェクトを始めました。

これは、REGISとKAHRANからの言葉。「黒人だから」という偏見により、子どもたちの自尊心が低くならないようにと、ふたりは写真を撮り続けているんだ。どの少女も堂々と胸を張って、とても美しい。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。