カチャっと取り付けるだけで、どんな自転車も電動に。

僕が通勤するルートには坂道が多いんです。だから、電動アシスト自転車に買い換えたいなと思うけど、値段を考えるとハードルが高い。でも、「Rubbee X」を知ったら、買いたくなりました。だって、安いうえに……

3秒もあれば
愛用車が電動になる!

これは、あなたの自転車に後付けできる“モーター”です。値段は約4万円。つまり、新しい自転車を買うよりも、安くすむということ。

取り付けもカンタンで、3秒もあれば十分すぎるくらいなんだとか。しかも、取り外しができるというのは、モーターが壊れてしまう可能性も低くなるということ。なぜなら、雨にさらされないように持ち運べるから。盗難の心配もなくなるでしょう。

自転車に乗る時間さえ被らなければ、家族とシェアする、なんて使い方だって。

気になるスペックは、時速32kmまで出せるそう。おそらく、日本の道路交通法では違反になるけど…。でも、これだけパワフルに走行を助けてくれるということ。

他にも、アプリに接続すれば、目的地までの最短ルートを教えてくれる機能もあるのだとか。どんな自転車にも対応できる汎用性も、嬉しいポイントです。

Licensed material used with permission by Rubbee
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。