男女の本音を聞いてみた。本当にもらってうれしいプレゼントって?

プレゼントのセレクトって、本当にむずかしい!
喜んでもらいたいと思えば思うほどプレッシャーに感じてしまって、記念日やイベントのたびに頭を抱えてしまう...なんて人も少なくないはず。

だって、自分の経験でも「選んでくれたのは嬉しいけど、これはちょっとがっかり…(苦笑)」っていうモノ、正直ありますよね。

この冬のギフトとして大人気、品薄状態だった『EMMA ROBEのブランケットウェア』がうれしい再販決定!

今回は、これまでもらったプレゼントについて、20~30代の男女に本音を聞きました!

本当に喜ばれたプレゼントはコレ!

・一緒に旅行に行ったら、思い出のシャンパンが冷蔵庫に入っていた。(33歳・女性)

・ちょっと好きだった人にもらったお花。私の名前の由来になっている花もさりげなく入っていたのが嬉しかった!(28歳・女性)

・財布。ずっとほしかったものだった!(29歳・男性)

これが本音!がっかりプレゼント…。

自分のテイストとぜんぜん違うコーディネート一式!カジュアル派のわたしに白いフレアのスカートとか…。え?こういうのが好きなの!?って、いろいろガッカリ笑(38歳・女性)

・ぜんぜんタイプじゃないモノ。家にあまり置きたくないけど、捨てるのも...って感じなので。(23歳・女性)

・「なんでも好きなもの買っていいよ〜」って丸投げされて、遠慮して3000円くらいの帽子を選んだら、それで終了。"なんでもいい"って言うなら、どんな反応をするかによって、リカバリー案を考えておくのが愛情じゃないかなぁって思った。(24歳・女性)

誰にでも喜ばれるプレゼントなんてあるの?

うーん、やっぱり本当に喜んでもらうには、事前に欲しいものをリサーチしておくか、相手のセンスをばっちり把握しておく必要がありそうですね…。

では、それがむずかしい状況の場合、どうやってプレゼントを選べばいいのでしょう!?

例えば、こんな人に贈るとき。

 ・まだ知り合ったばかりの友人
 ・情報収集しきれていない気になる彼
 ・今は離れているかつてお世話になった人


誰にでも喜んでもらえるプレゼント。
そう!この時期なら、寒い季節の必需品、「あったかアイテム」なんてどうでしょう!

“おしゃれ” で “実用的” とくれば、男女・年齢を問わずに喜んでもらえそう。

そう、気になる、『EMMA ROBEのブランケットウェア』。

「着る毛布」ってデザインが微妙なものも多いけど、こちらはユニセックスに使えるデザインで、カラバリも豊富。

全15種類の豊富なバリエーション。
5カラー×3サイズからなら、相手の好みや体型に合わせて選ぶことができますね!

身体全体をすっぽり包んでくれて、まさに毛布の中にいるような温かさ。なのに軽くて、とっても動きやすいんです。

お値段もリーズナブルなので、本命プレゼントに添える「サブプレゼント」として渡しても喜ばれるかも!

シンプルなデザインのギフトボックス入り。これだったら男性にもそのまま渡せますね。

いわゆる着る毛布で外に出る発想はないかもですが、EMMA ROBEなら近くのコンビニくらいなら、そのまま行けちゃいそうなデザインです。

こんな使えるアイテムをプレゼントされたら、休日は一日中このコと過ごすことになりそうな予感(笑)。

自分用に、ギフト用に、この冬のパートナーとして検討してみませんか?