それでも、おいしい水が飲みたい!

コンビニでミネラルウォーターを買うことに抵抗がなくなったのはいつの頃からだろう。けれどウォーターサーバーを自宅に置けるかというと、そこはやっぱりちょっと考えてしまうのが正直なところ。ランニングコスト云々よりも、あのサイズ感に加え「ぼこっぼこっ…」、タンク内のボトルの見た目もイマイチで。結局のところ“スマート”じゃないんだよなぁ。

それでも、おいしい水が飲みたい!というワガママな欲求はさておき、スマホと連携した、スマートな浄水器を紹介させてください。

「Mitte」はドイツのデザイナーによって開発された浄水器。これを“洗練”とか、“スタイリッシュ”なんて強調する気はないんです。それよりもこっちにグッときた!

自然のなかで水がキレイになる仕組みを応用し、不純物を取り除くカラダにやさしい浄水器だという点。なんでも、その性能は非常に高く、一般的なフィルタータイプと比較すると約60倍も清潔な水をつくりだすことができるとか。

さらに…

浄水だけでなく
ミネラル補給も

不純物を取り除くだけでなく、カートリッジによって、カラダに必要なミネラル入りの水が作れるというんです。用途によってカートリッジが選べ、自分にぴったりの水が飲める。ウォーターサーバーではこうはいかない。

カートリッジは3種類。赤ちゃんの離乳食にも使える<balance>、ミネラルが多く含まれる<vitality>、そしてスポーツをする人にオススメの<alkaline>。で、それらを……。

スマホでコントロール

「Mitte」はスマートフォンのアプリと連動。温度や水質、カードリッジの状況などを一元管理、情報もリアルタイムで見られるようです。もちろん、カートリッジ交換時期が近づいたら、アプリ経由で注文もOK。

キレイだけじゃなく、カラダにいい水。
kickstarterでプレオーダーの受付中です。

Licensed material used with permission byMitte
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。