する、しないは別として「筋トレ」できる椅子。

デスクワークをしていると、つい運動不足になりがち。オフィスで隙間時間にエクササイズができたらいいのに、と思っている人もいるかもしれません。

そんな人の強い味方……になるかもしれないエクササイズチェアが、フランスで生まれました。

で、どう使う?

不思議な形の椅子。これは、オフィスで働く人たちの健康を促進したいと、エクササイズ用に作られた椅子なのです。

腕立て伏せをしたり、

ストレッチをしたり、

背筋の運動や、

座ってのエクササイズも。

普段使っている椅子を変えるだけで、いろんなエクササイズができるよ!と言わんばかりの開発元Yuan Yuan。ただ、オフィスで堂々と使うのはかなり勇気がいりそう。もっというと、強度やバランスもちょっとだけ心配だったりも。

それらを含めて強いハートの持ち主の方は、ぜひオフィスで試してみて。

Licensed material used with permission byYuan Yuan
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。