接合部分が、他とはちょっと違う「ワイヤーバスケット」。

インダストリアルな佇まいにヤラれて購入した〈PUEBCO(プエブコ)〉の「ワイヤーバスケット」。

自宅に持ち帰って、とりあえずミカンを入れてみたところピッタリ。そのままフルーツバスケットになりました。ミカンがない時は、他の果物でもいいし、キッチンで野菜を入れとくにも使えそう。

もっと言えば、鉢を入れてもいいし、タブロイドを丸めて放り込んでもいいし、洗剤類をまとめてもいいし……。

あらためて、ワイヤーバスケットって汎用性が高い。用途を決めないで買っても絶対に使い道があります。

いろんなメーカーから発売されてますが、この〈PUEBCO〉のスモールサイズは税込1,620円。ちょっと高めだけど、接合部のラフな感じがツボです。チープじゃなくて、ラフ。

公式オンラインショップで購入可能です。

PUEBCO(プエブコ)のワイヤーバスケットPUEBCO(プエブコ)のワイヤーバスケット

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。