疲れた時にこそ見ておきたい、「94歳のおばあちゃん」の一大決心。

ペンシルベニア州で暮らすEila Campbellさんが94歳の誕生日に、スリリングな挑戦することを決意した。それは、地上から3,000メートル離れた上空からのスカイダイビング。

自分が90歳を過ぎたとき、人生初の何かをする“チャレンジ精神”があるほど元気なんだろうか?下の「Above the Poconos Skydivers」による動画を見ると、自分の生き方がちょっと変わるかもしれない。どうしても時間がないって人は、スカイダイビング直前のEilaさんの緊張が伝わる「3:06」から再生を。

空中で、最高のスマイル

ヘリコプターに乗っている時は、緊張のあまり顔がこわばっているから、見ているこちらも心配に。でも、いざ地上に向かって飛び降りると、とてもカワイイ笑顔を浮かべているんだから驚きだ。

無事に挑戦を終えた直後に、女性に「パーフェクト!」と言われ「オーマイゴッド!」と答えるEilaさんは、なんだか誇らしそうな表情をしている。彼女の姿を見ていたら、私も頑張ろうってそう思えた。

もしも、自分が94歳になったらあなたは何に挑戦する?

Licensed material used with permission by Marie Baragona at the Above the Poconos Skydivers
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。