「ズボラなんだけど、不潔はイヤ」。そんなあなたにSonic Soak。

特徴のある服が好き。ベロアとかコーデュロイとか、ざっくりニットとかレースとか麻とか、凝った刺繍が入ったのとか。面倒臭がりだから、一枚でいい感じに見える服、大好きなわけですよ。

でもこういうのによくあるのが、洗濯機で洗えないってことなんだ。面倒だから凝った一枚を買うのに、洗うのが面倒なんて落とし穴にもほどがある。アライグマよりも怠け者なので、ゴシゴシする気力すらないんだな。

でもそんな人でも、このデバイスがあれば、服に限らずいつでも洗いたてのものに囲まれることができるかも。

水張って、放り込んで、
おしまい。

こちらが救世主、「Sonic Soak」。百聞は一見にしかずということで、まずは笑っちゃうくらい簡単すぎるその使い方を見てみよう。

適当な容器に水(またはお湯)を張って、洗剤を垂らす。そこにファンキーなパンツをSonic Soak と一緒に投げ入れて、スイッチオン。これだけで…。

放置している間に、しっかり汚れが落ちちゃった!(こんなに汚かったんだ…)

1秒間に50,000回の振動と、極小の泡によるアタックが汚れを落としにかかるのだ。こういうのに似た超音波洗浄機は今までにも掃いて捨てるほどあったけど、大抵が「ジュエリー専用」とかで、小さい炊飯器みたいな容貌。入れられるものも限られていた。

ボールペンよりも少し太いくらいのデバイスなのに、文字通りなんでも洗えてしまうというこのパワーには恐れ入る。

洗えないものも
持っていけない場所も無い

洗濯物、下着やレース、そのほか洗濯機不可の衣料品、野菜にくだもの、カミソリや歯ブラシ、爪切り、くし、お化粧ブラシ、オモチャ、時計、ジュエリーやアクセサリー、食器、メガネ、赤ちゃん用品などなどなど…。

こんなに色々洗えるんだから、お高いんでしょう?と思いきや、1コなんと約14,000円。この値段で洗濯機と食洗機とそのほかの洗浄機を全て買えると思えばお得すぎるんじゃないだろうか。しかも普通の洗濯機のわずか10%の電力と、2%の水しか使わない。一周回って疑ってかかりたくなるくらい有能すぎる…。

一人暮らしなら頑張ればこれでも生活していけそうだし、iPhoneよりも小さくて軽いとのことなので、旅先に持っていくのなんかには特にぴったり

しかもこれ、他のクラウドファンディングの製品と違って、すでに製品も作られていて出荷できる状態にあるそう。つまりは待つことなくゲットできるってこと。ズボラな友達や恋人、はたまた自分へのクリスマスプレゼントにも、どう?

Licensed material used with permission by Sonic Soak
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。