50年の歴史を持つ肌着が、ファッションになった。

ワシオ株式会社から発売されている「もちはだ」。

特殊なブラシによって起毛させた生地は、ネーミングの通りのモチ肌のような触り心地で、保温力も抜群。アウトドアラバーの間でも隠れファンが多いブランドです。

通常のラインナップは肌着が中心になっていますが、このニットTは、完全にファッションアイテム。

パッと見、シンプルなラグランスリーブですが、リブのない仕様で袖口や裾がクルッと丸まるのがポイント。裏地がチラッと見えてちょっとしたアクセントになるんですね。スウェットや厚手のカットソーのような感覚でデイリーに使えます。

「もちはだ」ファンはもちろん、未体験の人も、このニットTならワードローブにくわえやすいはず。

現在、クラウドファンディングサイト『Makuake』で資金調達中です。要チェック! 

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。