「みじん切り」の手間からすべての人を解放したい!

この料理つくってみたい。けど、野菜のみじん切りが多すぎて…。

こんなふうにして挑戦しようとした料理を諦めてしまった。ありますよね。料理を職としている私たちだって、同じように思うんだから。それくらい「みじん切り」の手間は料理のモチベーションを左右します。実際。

でも、そのみじん切りをわずか30秒で終わらせる、画期的なグッズがあるんです!

これ、いわゆる「フードチョッパー」と呼ばれる調理道具。フードプロセッサーの人力版と表現するのがわかりやすいかと。シンプルな構造ゆえ、洗うのも楽ちん。軽くてコンパクトなので、収納場所も取りません。

こんな感じにざく切りにした食材を入れて、フタをしてハンドルを引っ張るだけ。すると中の刃が回転して食材をあっというまにみじん切りにしてくれます。

たまねぎ半個ぶん程度なら、ハンドルを15〜20回ほど引くだけで、このくらいの荒みじん切りが完成。しかもあっという間に。

あの手間を考えたら、ちっとも高い買い物じゃないと思うんですよね。料理の幅もぐっと広がるはずですよ。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。