毎年、買っちゃう「ネパール製のストール」。

ここ数年、毎年1枚ずつ購入している〈KHATA(カタ)〉のストール。意外性たっぷりの色使いと高級感ある素材にハマってます。

ネパールで製作されているということで、エスニックな空気感は漂わせつつ、悪い意味での“お土産物”的な風情はありません。モードなスタイルにもちゃんと合う。現在進行系のファッションアイテムとして成立しているのが、〈KHATA〉というブランドの実力なんだと思います。

素材はコットンアクリル。見た目シャギーですが、チクチク感はなくてフンワリ。巻くとボリューム感があるので、首元のアクセントになります。

お値段はそれぞれ税別6,000円。この値段もあって、毎年購入しているわけです(笑)。

公式オンラインショップで購入可能です。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。