冬も履けるモデルが出た「サンダルっぽいスニーカー」。

今夏、街で見かけない日はなかった。

ってぐらい人気だった〈KEEN〉の「UNEEK」。

紐で編み上げられたアッパーのフィット感とブランドオリジナルであるソール(Vibramじゃないよ)のクッション性は、一度履いたらヤミツキに。ホールド感はしっかりあって、手軽で、スニーカーとサンダルのいいとこ取り。

そんな「UNEEK」の秋冬モデルが「UNEEK HT」です。

見た目としては、“UNEEKがちょっとだけスニーカーよりになった”といったところ。ちゃんとインナーが付いて保温性を確保しているのが特徴です。

このインナーがかなり優れもの。軽くて通気性もあります。

アクアシューズみたいで履きにくそう……と思うかもしれませんが、そこは履き口の前後に付いたタブがサポート。こういう小技もいいんですよね〜。玄関先でモタモタすることもありません。

秋冬のアウターにも合わせやすい、おさえた単色使いっていうのも勝手がいい。

公式オンラインショップで購入可能です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。