スマホを使ってどこでも「ミニシアター」

小さい頃、大人になったらホームシアターが家に欲しい、と願っていた。「好きな映画を大画面で見れるなんて最高じゃん」という思いからだ。でも、現実的なところ、それなりに設置費用はかかるわけで、未だにその夢は実現されていない。

そう思って諦めかけていた私の救世主!を発見。スマホを使ってカンタンに、携帯の中の動画を映し出すことができるみたい。

スマホを設置して
「即席シアター」の完成

あまり詳しい仕組みは明かされていないが、プロジェクターの後方部分をパカっと開けて、このようにスマホを設置するだけでいいらしい。

ただ、素材はダンボールとのことなので、手荒に扱うのはご法度。丁寧に使用することさえ忘れなければ、凄く重宝できそうな“ガジェット”とは言えないだろうか。

このプロジェクターを使って、イベントや旅行の後、思い出をみんなで振り返って楽しむのはどうだろう。恋人同士であれば、記念日にこれまでの2人の動画を振り返れば、より絆を深めることができそう。

ダウンロード済みの映画があれば、ベッドルームで寝る前に見えても良し。フェスへ行った時には、テントの中で使用することもできると、製作者「Luckies of London」はオススメしている。

これはどうしても手に入れたい。海外への発送を調べてみたところ、残念ながら日本は対象外のよう。このアナログ感、いいんだけどなあ。

Licensed material used with permission by Luckies of London, Instagram
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。