ポケットにしのばせておきたい「殺菌アイテム」。

出先でふとした瞬間に「触って大丈夫かな。汚くないかな」という思いが頭をよぎる時がある。例えば、手すりや吊革。それほど気にしない人もいるけれど、気になりはじめるとなかなか止まらなかったりも。

もしあなたも同じなら、手のひらサイズの殺菌できるアイテムが欲しくなっちゃうかもしれない。

いつでもどこでも
ボタンを押すだけで「殺菌」

この「Cleanty」を使えば、殺菌作用があるとされる深紫外LEDが出て、目に見えない細菌やバクテリアを退治してくれるそう。

重さは30gにも満たないため、持ち運びに便利。出先やオフィスで、時間をとらず、手を汚さずに除菌できるということだ。USBケーブルで充電ができ、一度フルにしてしまえば普段使いで約1カ月はもつという。

これまで携帯などの私物やバスルームなど、様々な物や場所を対象にテストが行われてきた結果、90〜99%の細菌を除去したということだ。

個人的には「旅の良いオトモ」にもなるのではと思った。特に、衛生面で心配な場所へ行くのであれば大活躍してくれるはず。気になる人は「Kickstarter」をチェックしてみて。

Licensed material used with permission by Cleanty
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。