男が欲しくなる「巾着」。

昨年あたりからか、街で巾着タイプのバッグを見かけることが多くなりました。それも持っているのが洒落てる人ばっかり。

たしかに、サコッシュみたいな感覚で財布とかスマホ入れるのにちょうど良さそうだし、ブラブラさせながら持つスタイルは、ショルダータイプのバッグとはまた違ったカジュアル加減でおもしろい。なんだけど、巾着ってどうしても女性のものってイメージがあって、なかなか手が出しづらい。

〈ARTS&CRAFTS(アーツアンドクラフツ)〉のコイツは、素材のおかげもあって男でも持ちやすい。というか、持ちたい。欲しい!と思える巾着に出会いました。

上部はパラフィンを染み込ませたのコットン、下部は馬革という贅沢な作り。どちらも質感がいいのに加えて、軽いです。また、長財布がすっぽり入っちゃう収納力も持ち合わせています。

机や椅子の上にちょこんと置いてもカッコイイ。肩肘張らずに使えるカジュアルなバッグとして、要チェックです。

公式オンラインショップで購入可能。オールレザータイプやサイズ違いもあります。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。