3年は余裕の「カットソー」。

リアルに3年ぐらい愛用しています、〈ID DAILYWEAR〉のクルーネックカットソー。袖は5分丈です。

“着込んでいくうちにカラダに馴染む”

“リブがしっかりしていてヘタらない”

慣用句のように登場するフレーズですが、このカットソーは本当にそう。

購入してすぐはドライタッチなんですが、どんどん柔らかくなって、自分のボディラインに馴染んでくるのがわかります。着れば着るほど着やすくなります。

存在感ある袖部分のリブは畦(あぜ)編みという手法によるもの。5分丈なのでちょうど肘に近いあたりにリブがくるんですが、大丈夫。強度があるので簡単には伸びません。

一枚で着ても様になるし、5分丈ということで重ね着もしやすい。余裕で3年は活躍してくれるはず!

公式オンラインショップで購入可能です。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。