選ぶ理由がある歯磨き粉、ついに見つけました

ドラッグストアで、いつも迷ってしまうことがあるんです。そう、歯磨き粉選び。

なんだかどれも一緒に見えてしまって、決め手に欠ける気がしませんか?毎日使うものだから飽きもくるし、ただ「なんとなく」のイメージで、前とは違う銘柄を選んでみたりして。

そのなんとなく、ちょっと待って!

「すこしでも効果の違いはないのかな?」と成分表示を見てみると、カタカナがずらり。どの製品を見ても似たような名前が並んでいるから「やっぱりどれも一緒かな」と思ってしまいますよね。

しかもその中には、出来れば体内に取り入れたくないものも。例えば、発泡剤として一般的な合成界面活性剤(ラウリル硫酸Na)は、その分子が小さいがゆえに体内に取り込まれやすいと言われています。より泡立ちをよくするために入れられているようですが、あったほうがいい?ないほうがいい?そう考えると、歯磨き粉の選び方も変わってきそうです。

「選ぶ理由」がある歯磨き粉
ありました

もう、イメージや消去法で歯磨き粉を選ぶのは終わり!ちゃんと「選ぶ理由」があるものを選ぶべきだと思うのです。

知ってほしいのが、この「diemボタニカルトゥースペースト&ジェル」。こんなにも「選ぶ理由」があるんです。

01.オールナチュラル!

左:ボタニカルトゥースペースト/スペアミント×ローズマリーの香り
右:ボタニカルトゥースジェル/マンダリンオレンジ×グレープフルーツの香り

diemがこだわっているのは、すべてMade in Japan、そしてすべて植物由来・天然由来成分でできているということ。合成界面活性剤や合成防腐剤、合成甘味料、研磨剤など、従来の歯磨き粉に当たり前のように入っていた成分を入れていません。

これまで「なんとなく」しょうがないよねと諦めていたケミカルな成分を、もう気にしなくても大丈夫です。

発泡剤ももちろん天然由来。モコモコとした泡立ちはないけれど、必要以上に泡が立たないことも本当はメリットなんです。泡で磨いたつもりにならずに、1本1本丁寧にブラッシングできるようになりますよ。子どもでも使えるほど低刺激なのも、嬉しいポイントです。

02.だけど、ちゃんと汚れや黄ばみが落ちる!

diemのすごいところは、植物由来といっても、口内ケアの実力もしっかり兼ね備えているところです。

「ボタニカルトゥースペースト」は、歯の主成分と同じ成分のヒドロキシアパタイト(吸着剤)を15%の高濃度配合。これは歯より柔らかい成分なので、大事な歯を傷つけずに汚れや黄ばみを吸着除去し、透明感のある白い歯(※)へ導いてくれます。ホワイトニングや、口臭・虫歯の予防も期待できますよ。タバコやコーヒーを好む方にもおすすめです。

「ボタニカルトゥースジェル」なら、保湿力の高いヒアルロン酸Naやトレハロースが、口内の潤いを保ってくれ、長時間ねばつきや口臭を防いでくれます

フレーバーには天然由来のエッセンシャルオイルを使用。ペーストやジェルのテクスチャも心地よく、スッキリした使用感ですよ。

(※ブラッシングによる効果)

03.そして、オシャレ!

どんなバスルームにも、ちゃんと馴染むジャケットがオシャレ。生活感が出やすい水回りに、ちょっとしたこだわりを添えられます。“パッケージがSNS映えする!”なんていう声も多く、Instagramを賑わせている商品なんです。

同じシリーズとしてラインナップされている「diemボタニカルマウスウォッシュ」も、クリアボトルがクール。一緒に使うことで予防効果も高まり、バスルームのオシャレ感もランクアップできるのが嬉しいところ!オンラインストアでは、今ならマウスウォッシュとのセットでお得に購入できますよ。

9月からドラッグストアでも
購入できるようになりました!

実はこのdiemのオーラルケアシリーズ、発売からわずか1日で楽天、Amazonのランキング1位を獲得した実力派。しかも、歯科医院でも販売されるなど、歯医者さんからもお墨付きのプロダクトなのです。

そしてこの9月から、全国のドラッグストアの店頭にも並ぶことに!もう、ドラッグストアで「なんとなく」選ばなくても済みますね。今すぐほしい方は、LINEもチェックしてみてください。お友だち追加で、限定クーポンがもらえますよ!

■バラエティショップでの取扱い店舗
Loft、PLAZA、ドン・キホーテ、東急ハンズ、Shopin、アインズ&トルペ他(※一部店舗を除く)

■ドラッグストアでの取扱い店舗
マツモトキヨシ、ココカラファインヘルスケア、スギ薬局、キリン堂、コクミン、ザグザグ、ツルハドラッグ他(※一部店舗を除く)