【徹底解剖】あなたに彼氏ができない理由は、この5つのうち、どれ?

 

恋人がほしいのに、できない人たちへ。「Your Tango」に掲載されている、恋人ができない5つの原因をまとめたDavid Glassさんの記事を紹介します。

きっと、あなたもこの中のどれかに当てはまるはずです。

 

01.
完璧にこだわりすぎている

相手に小さな欠点をみつけては、すぐにその恋を手放してしまう。自分が書き出した「結婚相手の条件」を満たしていない相手には、すぐに興味を失ってしまう。

でも、断言します。完璧な人なんて、いくら探しても見つかりません。求めている条件すべてに当てはまる人なんて、そもそもいないのです。

なんとか視野を広げて、いろんな人と出会ってみましょう。というより、まずは、自分としっかり向き合って、本当にゆずれない条件を絞るところからはじめましょう。

02.
自分に自信がない

自分に自信がないと、なかなかパートナーにこころを開けないでしょう。でも、素直に気持ちを伝え合うことは、より良い関係を築いていく上で欠かせないこと。

必要であれば、自信をつけるためにカウンセリングに通ってみては?自分を愛せていない人が、誰かを愛すのは不可能ですからね。

03.
「付き合う」ってことが不安

デートに出かけるのも、新しい出会いを求めるのも大好き。でも、「でもこの先、もっといい人に出会ったらどうしよう?」と思うと、目の前にいる相手と真剣な付き合いができない……。

あなたに合う相手は、この世に複数存在します。ひとりしかいない、なんてことはないのです。そもそも、永遠の愛を手に入れたいのなら、自分から、相手のことを知ろう、大切にしよう、愛そう、としなければ何もはじまりません。

04.
自分を変えることに必死

誰かの真似をして自分を変えようとすることほど、効果が見込めないことはありません。もし本当にこういう考えを持っているのだとしたら、あなたがシングルである大きな要因と言えるでしょう。

一生をともにする相手に、うわべの自分で接し続けることはできません。たとえそうやって、婚約、結婚と話が進んだとしても、しあわせな結婚生活を続けることは難しいでしょう。あなたが殻を脱いだ途端離婚、なんてこともあり得ますからね。

05.
趣味も情熱もない
ただ単につまらない

趣味がなく、情熱もない。これは、ほか4つの問題よりも改善しやすいです。

どうすればいいって?外に出かけて、楽しいことや新しいことをすればいいのです。好きなことを見つけましょう。そうして好きなことに没頭していると、共通の趣味を持った人が現れて、気づいたら「好きなこと」を一緒にするように……なんて。

Licensed material used with permission by Your Tango
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。