あなたとの結婚を考えている男性がする「7つの行動」

 

そろそろ結婚を考えはじめた男性って、あからさまに彼女への接し方が変わります。たとえば「I Heart Intelligence」のRobyn Reischさんが記事にまとめているような、こういう行動をとるようになるんです。

01.
「愛してるよ」と頻繁に言ってくる

「好きだよ」じゃなくて「愛してるよ」を頻繁に言えるのは、あなたのことを、1ミリの迷いもなく大切に思ってるから。

ロマンチックなムードのときしか「愛してるよ」と言えない男性には要注意ですけどね。ムードに流されて口が滑った可能性もあるし、ムードをつくるためだけに言っている可能性もあります。

もし、何度も言ってくれるようなら、そのことばを信じてOK。

02.
子どもの話題を
やたらと引き合いに出してくる

 

子どもの話題を出すのは、あなたと結婚した未来を思い描いている確実な証拠。

もし相手が、まだあなたとの結婚を考えていないなら、そういう発言はしないはずです。だって、勘違いさせてしまうだけですもの。

03.
自分の親友や家族に
会わせたがる

あなたのことを、自分が大切にしている人たちに紹介したがるのは、あなたもその大切な人のうちのひとりだから。この先も一緒にいたいと思っているから。あなたという人間のことを誇りに思っているから。

04.
あなたのことを楽しませるのに必死

あれこれ工夫してあなたをハッピーにさせようとするのは、とっても深い愛。きっと、もし結婚したとしたら、笑顔あふれる家庭が築けると思うんです。

でも、あなたも彼をしあわせにする努力を怠ってはいけません。彼のやさしさに甘えていては、いつの間にか愛想をつかされてしまいますよ。

05.
2人でゆっくり過ごす時間を
いつも楽しみにしてくれる

プレゼントを贈ったり、「今日も素敵だよ」と褒めことばを言うのは、べつに好きでもない相手にだってできること。だけど、2人で過ごす時間をできるだけつくる努力は、ほんとうに好きな人にしかできないこと。

06.
あなたのことを
なんでも知りたがる

自分に置き換えて考えてみてください。好きでもない、大切に思っていない相手のことを知りたいとは思わないでしょう?となれば、踏み込んだ質問をしたいとも思わないでしょう?

「この人のことを知りたい」とは、あなたへの興味・あなたへの愛・あなたへの思いやり、この3点が揃ってはじめて生まれる気持ちなんです。

07.
セックスの回数は減ったけど
手をつなぐ回数は増えた

 

ふたりの絆を深めるのは、セクシャルな行為以外にもたくさんあります。そのひとつが「手をつなぐ」ってこと。

夜寝るとき、外出するとき、などなど。前よりも手をつなぐことが増えたなあ、と思うのなら、それは、彼があなたをずっと感じていたいとか、ふたりの関係をまわりに見せつけたいと思ってる証拠かも?どちらにせよ、愛らしい!


 

アメリカで活動する詩人Criss Jamiはこう言っています。

運命の人と出会うために一生を費やす、というのはおかしなことです。
きっと、待ちくたびれて、妥協して選んだ相手と付き合うタイミングが訪れるでしょう。

でも、その相手と真剣に付き合っているうちに、だんだん運命の人であるかのように錯覚すると思うのです。

運命の人に出会うことより、いま側にいてくれるパートナーを運命の人に磨き上げることに、一生をかけるべきではないでしょうか。

もし、あなたが彼からのアプローチを心から喜べないのだとしたら、それは、運命の相手を探しているからなのかもしれませんね。
でも、Criss Jamiが言うように、生きているうちにあなたとドンピシャにマッチする運命の相手と出会える保証なんてありません。

もし彼が、いまは不完全な相手なのだとしても、すぐに「この人とは結婚しない」というジャッジを下してしまうのではなくて、まず、あなたが求める理想の相手に育てる努力をしてみてください。

Licensed material used with permission by I Heart Intelligence
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。