育てた植物に「空気をキレイ」にしてもらおう!

文句を言っても仕方ないけど、エアコンの起動しているオフィスでは、どうしても空気がこもってしまうもの。だから、デスクに置くための空気清浄機に需要があるわけで。

ここで紹介するのはその類のモノ。最初に断わっておくとサイズ感はちょっと大きめ。だけど、眺めているとリラックスもできそうですよ。

観葉植物のパワーを利用して
空気をキレイに

おそらく観葉植物が雰囲気を良くするだけでなく、空気を浄化してくれる優れもの、というのは多くの人が知っていること(ですよね?)。そんな力を利用した空気清浄機が「EcoQube Air」。

でも、観葉植物はカンタンに育てられるかと思いきや、湿度や温度、日光に当てる時間を調節するという手間がかかる一面も。だから、この製品ではどんな人でもカンタンに育てられるようになっているんだそう。

必要なのは水をあげること。ただそれだけ。あとは、適切な温度などを、ぜ〜んぶ勝手にコントロール。これで自然に空気をキレイにしてくれるというのです。

ちなみに、観葉植物の力だけでなく、製品の本体の方にもフィルターが内蔵されているとのこと。ホコリやカビ、花粉などをカットしてくれるようです。

なんとなく眺めているだけでもリラックスできそうなデザインですが、空気もキレイにしてくれるというメリットもある。少し場所をとっても、置いておきたくなりますよね。

Licensed material used with permission by AQUA DESIGN INNOVATIONS
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。