12星座が示す、自分にピッタリな職種がこれ!

そこに説得力なんかなくても、ついつい見てしまうのが星占い。運勢、恋愛、性格、その“ネタ”もさまざまですが、ついにはシゴトまで!?

毎朝の星座占いで一喜一憂している私には、ちょっとササってしまいましたが、みなさんはどうでしょう。ライターRosebud Bakerが「Elite Daily」で紹介するのは、12星座から特徴や性格に基づいて、導き出したそれぞれに向いている職種。ま、遊び半分のつもりでどうぞ。

星座によって分かる
向いてる職業

自己評価から、どのくらい稼げるか、そして社会貢献にいたるまで、どのような職業があなたに向いているのか、または仕事でどれくらい成功できるか、それらはすべて「星座」に現れています。

ここでカギとなるのはMidheavenという、正確な星座の位置。こちらのサイトから確認できます。自分だけの巡り合わせによって、本当の自分がわかるかもしれませんよ。

即戦力となる
<おひつじ座>

おひつじ座は将来を見据えるように仕事をする人で、即戦力になりえる人材。そのため、自発的に動けるような仕事が得意のようです。たまに自分の能力に自信をなくしてしまうため、周りからのフォローや励ましも必要です。

着実とこなせる
<おうし座>

ペースはゆっくりだけど、着実に仕事をこなすタイプのおうし座。ひとたび目標を持てば、時間はかかってしまっても、達成するまで決して諦めない性格です。ただ、やる気を起こさせるためにも、時間がかかってしまうのが難点なところ。

スピード感重視の
<ふたご座>

ふたご座はスピード感と変化のあるような仕事を好みます。一度に二つのキャリアを追求している人にこのタイプが多いんじゃないでしょうか。いつも同じようなルーティンになると飽きてしまうため、好奇心を刺激するような仕事、例えばマスコミやジャーナリスト、メディアやマーケティング業界などが向いているようです。

情にあつい
<かに座>

かに座の人たちは生まれ持った教育者です。情と創造性に溢れているけど、感情的な面を抑えなきゃいけない葛藤もあるため、たまに感情の起伏が激くなってしまうのが玉にきず。他の人たちへの気がかりと、直感を活かせるような仕事が向いていると思います。例えば、シェフ、ソーシャルワーカーや、教師などがぴったり。

スター気質の
<しし座>

しし座の人たちは揺るがない信念のもと、目標に一直線なタイプ。決断力のある人たちだけど、たまに傲慢だったりせっかちだったりもします。スポットライトを浴びるような仕事が合ってるようです。例えば、俳優、歌手やダンサー。スターのように輝けるような仕事が向いていると思います。

完璧主義者の
<おとめ座>

細部によく気付き、分析や批評が上手いのがおとめ座。その完璧さを目標としていられるような仕事を持つと才能が発揮され、世の中をより良くしていけるはず。例えば、研究者、教育者、または文芸関係の仕事が向いているでしょう。

駆け引き上手な
<てんびん座>

てんびん座には、駆け引きに必須な自己表現力と愛嬌があります。そして、いつも正義と公平さを追求し、そのために戦うこともあるため、弁護士、マネージャー、判事やカップル・セラピストなどの仕事が向いています。

真実をあばく
<さそり座>

さそり座は、人の闇の部分を照らすことができる人たちでもあります。人の嘘や裏の顔を見抜けるような才能を持っていて、真実をあばくような仕事が向いています。例えば、探偵や犯罪心理学者など。

ノマドワーカー気質の
<いて座>

常に動いていないとダメな人たちが多いのがいて座。いろんな国や場所へ旅をして、自身の好奇心を埋めないと気が済みません。例えば、輸入品を扱うような仕事、またはパイロットやキャビンアテンダントなどのような飛び回れる仕事に向いているかもしれません。

ビジネスマインドをもった
<やぎ座>

やぎ座の人たちは、仕事に真面目でもあり、出世するためには野心に溢れ、とても早く行動します。ビジネスの才能に長けて、将来お金持ちになるために努力をするタイプなので、社長や経営者に向いています。

新しい刺激に貪欲な
<みずがめ座>

みずがめ座は、自分が自由でいられるような仕事を求めています。自分にしかできないものを。それは、他の誰かから監視されたり指示されたりするのを嫌がるから。いっときは一つの仕事に就くかもしれないけれど、突然辞めて別な仕事に転職するのもしばしば。新しいことを学ぶのが好きで、いろんなことに挑戦できるようにコネクションを絶やさずにいます。

クリエイティブで情熱的
<うお座>

うお座の人たちは、自分たちの直感によって決断できるような仕事が向いています。お金より情熱を重要視するため、音楽、舞台、映像関係の仕事が向いていると思います。ただ、作品に集中するがあまり、ディレクションやマネージメントができないため、そのようなサポートが必要となるけれど。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。