「ブサメン好き」の美女が、本気で彼らの魅力を語ります。

語ってくれるのは、彼女。「Elite Daily」の人気ライターAlexa Mellardoさん。時々アップされる恋愛についてのズバズバ主張が、女性たちの共感を集めています。

日本人で言うとスザンヌさん似の彼女、恋愛経験が豊富でもともとはイケメン好きだったみたいだけれど、今ではもっぱら『ブサメン好き』!

彼らの魅力についてすごい熱量で説明している記事があったので、TABI LABOでもご紹介します。

以下、彼女の主張をお楽しみください。

結局顔なんて、すぐに飽きるのだから。

世の女性たちのほとんどが、イケメンでセクシーな男性に心を奪われてしまうのは知ってるわ。彼らは女性の欲しがる言葉をよく知っていて、ジェントルマンだし。笑顔や、仕草ひとつにしても、簡単に胸をときめかせてしまうと思う。

だけどそんなの、たった一瞬にすぎない話なのよ、結局は。

女性の心を、うまく読むスキルはあるかもしれない。明らかに女性慣れしてるなら、遊び人の確率がやっぱり高いしね。

ただ楽しいだけで終わるならまだマシ。だけど虚しくなったり、罪悪感が生まれたり、傷ついてしまうことはたくさんある。誘惑されて騙されて、何も思わない女性なんていないでしょう?

その時楽しいだけの恋愛なんて、ダイエット中に、我を忘れてシナモンロールをバカ食いしている時と同じような状況よ。現実逃避してるだけ。いつか必ず、深く後悔する。

恋人になったとしても、その一瞬の幸せを維持し続けるのは本当に大変なんだから。

「イケメンこそ正義」の時代は、
きっと誰にでもあるけれど。

やっぱりルックス重視で恋愛をしていた時期もあった。だけどその分、顔なんて恋愛に関係ないってわかったの。

今の彼氏は、全く好みの顔じゃなかったんだけど、私を一生懸命笑わせようとしてくれた。「好きな人には笑っていて欲しいから」って。おかげで、誰よりも私の笑いのツボを知り尽くしている人物になったわ(笑)。

ルックスが良ければ、周りに自慢し放題だと思う。だけど、周りからブサイクだと言われたとしても、イケメンにはない安心感をいつも女性に与えてくれるの。

イケメンでも素晴らしい人はいるのよ。だけど、「B専」と言われる男性の方が、私には魅力的に感じる。

自分では気付いていない魅力まで、彼らは見つけて愛してくれる。どんな時も笑わせてくれることが、本当に落ち込んでいる時には一番の薬だと思う。

イケメンの隣にいる理由を探すより、
面白くて、優しい男性を永遠に大事にしてください。

一緒にいると楽しくて、積極的にあなたを守ろうとしてくれる男性のそばにいることは、とっても幸せなこと。ほどよく真面目で、ほどよくふざけてくれる男性を、イケメンで探すのは超大変。

面白い男性が、自分の笑顔のためにユーモアのセンスを磨こうとしてくれるなんて、本当に最高なんだから!そうやって尽くしてくれる人が隣にいれば、人生でどんな最悪な日が訪れたとしても、大丈夫だって思える。信頼関係が心を豊かにしてくれるの。

ひとりという孤独からあなたを救ってくれるのは、女性を大事に扱わずに、機嫌によってコロコロ態度を変える人ではない。安定していて、落ち着く人。

そういう彼氏ができたら、絶対にあなたの家族も友人も安心できるし、彼もあなたの大事な人を大事に思ってくれる。

一時的な楽しみをくれるイケメンよりも、「B専女性」が幸せを掴む理由なんて、書ききれないほどあるのよ。

Licensed material used with permission by Elite Daily
Reference:@alexamellardo
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。