ティシューじゃなくて「ウェットタオル」

スーパーやコンビニ、100均で適当に買っていたウェットティシュー。

ブランドなんて選んだこともなかったんですが、今では「THE WET TOWEL」の一択です。そう言い切れるほど、圧倒的な利便性。

前提として、ティシューじゃなくてタオルとなっています。それだけ厚みがあるんですね。厳密には、三層構造になっており、たしかにやぶれにくい。なんなら一度使って、水洗いして絞ってもう1〜2回布巾として使えます。

強度だけじゃありません。

一般的なウェットティシューは“除菌”をセールスポイントにしていますが、「THE WET TOWEL」は“消毒”となっています。

コレ、じつはとっても大きな違いなんです。

除菌は菌をある程度取り除くだけですが、消毒は菌を無力化させる効果があるということ。机の上を除菌するのと消毒するのでは、ミクロな意味での清潔感が全然違ってきます。(ただし、アルコールが含まれているので、革製品には使用しないコト!)

主な使用シーンは部屋の掃除やお手拭きといったところですが、自分の周囲ではキャンパーにも愛用者が多いです。なるほど、アウトドアでササッとテーブルや手を拭くのに、厚手で消毒ができる「THE WET TOWEL」は最適でしょう。

最後に、部屋の中で目につくところに置いておいてもイヤじゃないパッケージデザインも貴重だと思います。こういう製品って、どうしても生活感が出ちゃうものが多いので。

公式オンラインショップで購入可能です。

©2017 TABI LABO
©2017 TABI LABO
Top image: © 2017 TABI LABO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。