新米ママの苦労をイラストで。親になるってこういうこと。

子どもができたとき、初めて大人になった気がした

とは、2015年に女の子を出産したイラストレーターLucy Scottさんの言葉。母となり初めて感じた大変さをイラストに残していきました。

どれも新米ママの苦悩が描かれていますが、とってもあったかい。

はじめてのエコー検査

Photo by Lucy Scott

こんにちは、赤ちゃん。
男の子なのか女の子なのか…。

生まれる前から、すでに一筋縄ではいかなそう。

いま?ちょっと立て込んでて…

Photo by Lucy Scott

近くまで来たんだけど、ちょっと寄っていい?

友だちからのこんな電話。
出産前はなんてことなかったのに。
今は……さすがに困る。

気がつけば、ほら。

Photo by Lucy Scott

 

スペースを占拠されちゃった。
でも、ガマン。
だって、もしも動いて起こしたら大変だもんね。

なんてすばらしい

Photo by Lucy Scott

キタナイなんて、いつまでも気にしてらんないから。

そこ行くかぁ〜!

Photo by Lucy Scott

ちょと、ナゼよりによって…そこ?

ふたりっきりの時間

Photo by Lucy Scott

隣の家まで聞こえるんじゃないかってくらいの「いびき」。
せめて、夢の中ではふたりだけでお出かけしたいね。

これも試練

Photo by Lucy Scott

うううっっ…、
あと、もうちょっとなんだけど。

そして、またひとつ
試練を乗り越える

Photo by Lucy Scott

でもって、
こういうのが嬉しい瞬間。YES!小さな勝利。

ジブン時間zzz

Photo by Lucy Scott

ようやく寝かしつけて、
さぁ…て…zzz
これから…やっ…とzzz、あたしの時間…zzz。

いつも、いつも、いつも……いつも、いつも
ありがと、オバーチャン

Photo by Lucy Scott

あれだけ言ったのに。
まぁた、すっごいセンスの服きたよ。  

Licensed material used with permission by Lucy Scott, (HP)
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。