写真プロジェクト「完璧さよ、恥を知れ。」

プロのモデル並みとはいかなくたって、自分のあるべき場所で生き生きしている姿は、やっぱり美しい。大切な家族のそばで見せる笑顔であったり、しごとに勤しむ時の真剣な表情であったり。

そんな愛おしくて素朴な日常にフォーカスした写真プロジェクトを紹介します。「Sham of the Perfect」。

昨日と変わらない、
特別な今日がある。

これは、Aniya Emtage Legnaroさんお気に入りの一枚。もともとバルバドス政府で働いていた彼女は、趣味で家族の写真を撮り始めました。やがてカメラに向かってポーズをとる姿よりも、家族のふとした瞬間を捉えたもののほうが、ずっと美しいと感じるようになった彼女。

いま、家族の成長と生活を記録し、何気ない生活にカメラを向け続けています。

Photo by Carrie Yuan
Photo by Celina Bailey
Photo by Chrystal Cienfuegos
Photo by Erika Roa
Photo by Jenny Rusby
Photo by Jessica Uhler
Photo by Kym Vitar
Photo by Lacey Monroe
Photo by Lisa Coker

本当の美しさは、完璧なものの中ではなく、「本当のこと」の中にあると伝えてくれる写真ばかり。

写真はなにも、改まったものとは限りません。忘れてしまいそうな一瞬一瞬を、宝物のように残してくれるもの。そんな写真の意味が伝わるプロジェクトでした。

Top Photo by Aniya Emtage Legnaro
Licensed material used with permission by Sham of the Perfect
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。