羊を数えるためだけに作られた映画『Baa Baa Land』。

いかに早く寝るのかという方法を伝えているWEBサイト「Calm」。ここでは、情報だけでなく、よく眠れる話やリラックスできる自然の音を実際に聴くこともできます。彼らのアプリは合計約6万件のレビュー、さらに4.5以上のレーティングをキープ。効果があるかどうか試してみてはいかが?

リラックスしながら
ただ羊を数える

そんな睡眠サポートのプロフェッショナルとも言える彼らが、7月中旬、見た人を眠くする映画を撮影したと、予告編とともに発表しました。

この映画『Baa Baa Land』のキャストは羊オンリー。彼らの生活のようすをただただ放映する、8時間にも及ぶ超長編映画になる予定。だけど監督、「最後まで見ても何も起こらない」って、ちょっと!

あ、ちなみに<Baa Baa>とは、英語で羊の鳴き声を表現するときに使われる言葉。撮影場所がLandだから、このタイトルなんだとか…。

「Calm」の創設者Alexは、「不眠症を治したいなら、睡眠薬よりも羊を数えている方が全然いい」と豪語。それにしても8時間も続いては、イライラする人もいるかもしれませんよね。そこで、予告編のナレーターです。

数えれるなら数えてみて、でもストレスになるようなら寝てね

だって。

9月にはイギリスの映画館で公開され、同時にウェブ配信もされるそうですよ。そこはやっぱり、レイトショーでいってもらいたいなあ。

何にしても、羊しか映らない&展開がないなら、予告編でも一緒なのかも。

Licensed material used with permission by Calm.com
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。