ネイティブでも「全問正解率5%」の英文法テスト(全16問)

英語の文法を学んだのなんて、もう何年前になるだろう?

学生時代、参考書を数冊抱えて四苦八苦していた記憶がある。あれから数十年。海外に行く機会も、英語を使う機会も、飛躍的に増えた。けど、実践の場においては、正確な英文法なんてほとんど意識しないのが実状。でしょ?

だから、この手のグラマーテストが新鮮で(笑)。

いまの自分の英語力を
3分でチェック!

じつはこのテスト、ネイティブスピーカーでさえ全問正解率が5%という難問らしい。ちょっと眉唾ではあるが。

意外に日本人の方が文法には強かったりするもの。では、全16問に挑戦してみよう。自分の英語力を久しぶりにチェック!

(※うまく表示されない場合はコチラから)

Licensed material used with permission by Playbuzz
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。