超大型犬による「子守り」の様子をどうぞ。

いままで数々の「子守り犬」を紹介してきたけれど、こんなにも大きな犬は初めて。カリフォルニアのフィッシャー家で暮らしているこの2匹は、フォトショップを使っているわけではなく、正真正銘のリアル。

ニューファンドランド 犬と赤ちゃん

「加工なんかしてないよ、見たまんまの大きさ。だって僕たちは、最大級に大きい犬種と呼ばれている、ニューファンドランドなんだもの」

ニューファンドランド 大きい犬と赤ちゃん

茶:ラルフ 黒:ボス 右:テガン

ニューファンドランドと赤ちゃん

海難救助犬として活躍してきた歴史を持つ、ニューファンドランドは"超大型犬"。ボスの体重は、なんと60kg以上もあるのだとか。

テガンくんは3人兄弟の末っ子。お兄ちゃんたちも2匹と一緒に成長してきたのだけれど、テガンくんには特に眼差しが優しくって、手塩にかけている様子(笑)。サイズの比較がたまりません、ということで、テガンくんとのショットだけ集めてみました。

ニューファンドランド 子守りする犬

「ほらほら、ちゃんと体洗ってね」

犬と赤ちゃん つかまり立ち2匹のニューファンドランドと赤ちゃん

「遊んであげようか?」

ニューファンドランドと赤ちゃん

「今日のTシャツかわいいね」
「おいしそうだね」

ニューファンドランド 大きい犬と赤ちゃん 聖パトリックデー

「今日は聖パトリックデーだよ、しってる?」

犬と赤ちゃん 昼寝2匹の犬と赤ちゃん ニューファンドランド

すくすくと大きくなっているテガンくん。背丈はまだ負けているけれど、抜かしてしまう日もそう遠くはないかもしれません。

ハンサムな3兄弟が揃った家族写真は、Instagramからチェックしてみて。一緒に成長してきたアルバムのようなアカウントに、癒されること間違いなしです。

子どもと犬 ニューファンドランド 
Licensed material used with permission by @ralphie_the_newf_and_the_boss, (YouTube)
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。