世界のアートなバスケットコート7選

世界中のストリートに、バスケットコートは無数に存在する。そんな中でも、3年ほど前にトロントで見たこの場所は衝撃的で、こんなところでプレーできるなんて羨ましいと思ったのを覚えている。

時は流れ、何気なくInstagramを眺めていたある日、ふいに“あの風景”に出会った。あそこだ!と思って調べていくと、世界には素敵なコートがまだまだたくさんあった。

トロント

アートなバスケットコート トロントアートなバスケットコート トロント

バンクーバー

アートなバスケットコート バンクーバー

香港

アートなバスケットコート 香港アートなバスケットコート 香港

コペンハーゲン

アートなバスケットコート コペンハーゲンアートなバスケットコート コペンハーゲン

アテネ

アートなバスケットコート アテネ

これらの作品「CITIES OF BASKETBALL」は、Kasper Nymanさんが世界を旅しながら写真に収めたもの。彼の写真を見てすごく興奮したし、世界各地のバスケコートを巡る旅なんて思いつきもしなかった。

いつか日本のものも撮影してほしいなあ。

アートなバスケットコート
Licensed material used with permission by Kasper Nyman, (Instagram)
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。