たぶん、絶対に知っておくべき「ふんどしの脱ぎ方」6選

20代の頃に3ヶ月だけオーストラリア人と付き合ったことがあるんだけど、「ふんどしふんどし」うるさかったことをよく覚えてる。

たしか、お祭りのドキュメンタリー番組で太鼓を叩く人を見て感動した、とか言ってたかな。もう10年くらい連絡はとってないけど…。もし今でも彼と付き合ってたら、この動画をすぐに見せたと思う。

たぶん、彼は感動、私は爆笑って感じで。

6パターンの脱ぎ方が紹介されてるから、この名前だけで想像してもらってもいいし、実際に動画を見てもらってもいいし、正直わたし的にはどっちでもいい(笑)。

1:紳士の営み
2:居合切り
3:さよならも言わずに
4:昇竜拳
5:私のケータイ見なかった?
6:ジャケットチェンジ

動画を作っているのは「ふんどし部」という人たちで、その活動は至って本気。あの落合陽一が「面白い」って言ったらしいから、魔法使いのお眼鏡に叶うくらいの勢いはあるんだと思う。

「世界平和は、ふんどしから」

「ふんどしの脱ぎ方」

写真を見るとなんか笑っちゃうけど、彼らの言わんとしてることは分からなくもない。いろいろな国の人たちがお互いに笑顔になれるなら、意外と素敵なことなのかもしれない。

外国人の友だちにこの動画だけ送りつけるのも酷だから、プレゼント買うなら、ここで。大切な人へのサプライズや罰ゲームにどうぞ。

Licensed material used with permission by 株式会社ふんどし部
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。