家中が「ホームシアター」になるポータブルスピーカー。

今所有している某メーカーのものに満足していたこともあり、“ポータブルスピーカーはもう探す必要ないな”と思っていました。

そんな私のスピーカー枠に新しく入り込んできたのが「DUOECHO(デュオエコ)」です。

ポータブルスピーカーというと、アウトドアでの使用イメージが強いですが、これはスタイリッシュな外観からもわかる通りインテリア使いにピッタリ。

私はよく〈iPad〉でNetflixの映画やドラマを観るんですが、このスピーカーを使えば家中どこでもホームシアターのような体験が可能です。それぐらい音がいいんですね。

音の秘密はデュオという名前の通り、スピーカーを左右に分けてレイアウトできること。モバイルスピーカーでは珍しい仕様です。

Bluetooth 4.1というのもポイントです。接続時のストレスが圧倒的に減りました。

私はゴールドをチョイスしましたが、カラーはほかにもシルバー、グレー、ローズゴールドが揃ってます。この並びでわかる人もいると思いますが、〈Apple〉製品とのマッチングを重視した展開です。

蛇足ですが、作っているのはなにかと話題の〈鴻海グループ〉に属する、〈FIT鴻騰〉の開発チーム。すでにアメリカではかなり成功を収めてるいるようですが、日本でも人気を獲得しそうですよね。

矢内加奈子/Makuake 広報
日本最大のクラウドファンディングサービス「Makuake」の広報として、プロジェクトに登場するいろいろなアイテムを試す日々。ティッシュケースは、最近の個人的ヒット商品。2017年のテーマは「日本酒を極める!」

リアルに使えるもの、使っているもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。