背の高い女性なら共感できる「8つの苦悩」

身長が低ければ「もう少し高ければなぁ」と思ったり、高ければ「もう少し低ければなぁ」と思ったり。隣の芝生は青く見えるもの。でも、最終的には自分の芝生を愛してあげるのが大事なのかもしれません。

とはいえ、やっぱり悩み多き「身長の高い女性」。それならせめてその苦悩をわかってくれる人がいると、心強いところ。Tessa Harveyさんが「Elite Daily」にまとめた「8つのリスト」は、けっこう共感できるかも。

01.
初対面の第一声は必ず「背が高いね!」

本当に? 人生で初めて気づいたわ…ありがとう。

02.
ショートパンツがショートすぎる

校則違反くらいの短さになっちゃうから、学生の頃は暑い天候のなか、長ズボンを履いてたわ…。

03.
ドレスがより短くなる

落し物? 諦めて。ドレスを着たまま腰をかがめるなんて、ハレンチすぎる。

04.
ベッドから足がはみ出ちゃう

指が毛布からはみ出る奇妙な光景を通りすぎて、ベッドの端から足がぶらさがっている。そのせいで、なかなかぐっすり眠れない…。

05.
布団や毛布もちょっと短い

毛布から足がはみ出ちゃうってわかっているから、冬は靴下を履いて寝るのが習慣。

06.
知らない人によく助けを求められる

あるとき、お店でジュエリーを見ていたら、隣りにいた女性が「あなた…あそこのイアリング、とってくれないかしら?」って聞いてきたの。「背が高いから」って。手伝うのはいいんだけど、いちいち言わないでほしい。

07.
長袖はあっという間に7分丈

これだけはどうしようもない。でも、見た目的には悪くない。

08.
ハイヒールはためらう

社会は、「背の高い女性がハイヒールを履くべきか、履かないべきか」について、ある程度定義づけをしていて、私たちはその言いなりにならないといけない…という暗黙の了解があるの。

どうも、貴重な意見をありがとう。でも、そんなアドバイス必要ないわ。履きたければ履くし、そうでなければ履かない。くだらない意見は、飲み込んだほうがいい。

背が高いと大変なこともあるけど、素敵な特徴だと思うの。最終的にあなたらしくいられれば、それでいいの。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。