お悩み相談は女よりも男の友達に!その理由4つ

何かと厄介なオンナ対オンナ。対立的だったり、繊細だったり、気分の浮き沈みが激しかったり…。もちろん一緒にいて楽しいこともたくさんありますが、女子が群れてひとつのグループになると、大変なこともまあチラホラ。ときに、相談が持ち寄りにくいこともあるでしょう。

そんなときは男友達も頼ってみて、と提案するのは「Elite Daily」のGabrielle LaFrankさん。たしかに、裏をかかない男子はお悩み相談には最適かも。

01.
正直に思っていることを
言ってくれる

男と女の大きな違いは、これ。女友達との関係がうまくいかないと、裏でグチを言われたり、裏切られたりということも…。それが男友達だと、面と向かって問題点を挙げてくれるから、裏で変なあだ名をつけられたり、ウワサをはやし立てられることはないの。最悪、言い合いになるだけ。彼らもこのほうが、裏でグチを叩くより納得がいくの。

02.
特定のグループに
所属しなくても平気

女子とは、なんだかんだ群れたがるもの。べつに悪いことじゃないわ。

でも男子は、信頼さえできれば誰とだって仲良くなれちゃうの。だから一つの輪にいる必要性も感じないはず。そしていろんな人と仲良くして染まらない男子こそ、悩みごとも話しやすいし、内輪の人にバラされる心配もないわ。

それに自分が巻き込まれていない限り、男子はそもそも人のウワサ話にあんまり興味がないの。どちらかといえば、女子の競い合いや嫌がらせから、とばっちりを受けたくないのが本音。

03.
客観的な意見をくれる

女子の輪に属していると、必要以上にストレスフル。たとえば輪のひとりについて悩みごとがあるとき。グループ内の子に相談を持ち寄るとなると、他の子たちにバラされちゃうかも、って心配になるのよね。それに、悩みを持ち寄った子に後ろめたく感じて欲しくないし…。

そんなときは、男友達に悩み相談をすれば偏見を持たないアドバイスをくれるはず。彼らなら輪に踏み入ることなく、素直に思うことを言ってくれるわ。

04.
兄弟のように
大事にしてくれる

ここぞ、といったときにちゃんと守ってくれるのが男友達。まるで妹のようなあなたのためなら、誰かを脅かすことだってお安い御用。

助けを求めたときには守ってくれ、支えてくれ、さらには必要であれば肩まで貸してくれる男子は、友達にとても誠実。

女友達も最高だけど、男友達も大切にしてあげてね。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。