お父さんと「親友みたいな関係」なら共感できる18のこと

親バカのお父さんのもとに生まれると、時には「うっとうしい」なんて思うこともあるけれど、最終的には立派なお父さんっ子になっているのでは?

自身もそうだったと話すAlexa Mellardoさんが「Elite Daily」にまとめた18の項目は、お父さんが親友のような存在の人なら、きっと共感できるはず。

01.
お父さんに認めて欲しくて
彼を家に連れてくる

02.
彼は、父親の期待に答えたいがために
超がつくほど緊張

あなたがいつも彼のことを褒めてるから、ハードルも高め。

03.
いつまで経っても親父ギャグを言ってくる

でも、結局笑っちゃうんだけどね。

04.
お父さんと一緒に「ピザ&ビール」は最高

05.
密かにお父さんの
ファッションチェックをしてあげている

周りに変に見られないようにね。

06.
マッスルカー、ロック、
そしてNASCARについて教えてくれた

07.
笑いのツボが一緒

映画館にて。周りは誰も笑っていないのに、お父さんとは同じシーンで大爆笑。

08.
気がついたら同じテレビに夢中

09.
最高のアドバイスをくれる

10.
お父さんが夢中になっていることを
もっと知りたい

11.
お母さんと同じく、お父さんはあなたの大ファン

12.
たまにクサいことを言うところも嫌いじゃない

13.
男友達とも仲良くしてくれる

ひょっとしたら、自分よりも仲良しだったりして。

14.
落ち込んでいるときの励まし方を知っている

(ピザを1枚お願いします)

15.
失恋したときは、味方になってくれる

「お前を泣かせる男なんてサイテイだな」って言ってくれる。

16.
野球の試合のチケットを手に入れたら、
真っ先に声をかける

17.
何かが壊れたとき、一番最初に連絡

車のトラブルはもちろん、家電が壊れたときなどは、すぐお父さんに頼るべし。

18.
ときに「説教なんてウンザリ!」と思っても、
実はお父さんの言うことが正しいとわかっている

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。