1回くらい本気で考えてみたい。あなたにとって「恋」ってなんですか?

ドキドキしたり、不安になったり、泣きたくなったり、幸せすぎて笑っちゃったり。

今日も世界中の人が、どこかで恋に落ちています。

でも、その気持ちは人それぞれ。そんな「恋」にスポットを当てて、いろいろな国、いろいろな年代(中学生、高校生から大人まで)の人100人に「恋って何?」と聞いてみた「Jubilee」の動画を紹介しましょう。

あなたにとって、恋ってなんですか?好きって何?

とてもとても複雑よ。

わかんないな...恋なんて、したことないから。

恋は自由で...安心できるものね。

うっとりしてしまうような気持ちかな。

蝶々みたいにフワフワしていて、その人がいないと、世界なんてないも同然って思えるような気持ちのこと。

手に汗をかいてしまうことって、あるよね。

恋は素晴らしいことだけど、痛みを伴うものだよ。今ぼくは、遠く離れた国の人に恋をしているからね。

彼はとっても優しくて、ハンサムで、私のことを愛してくれているの。

夫とはティーンエイジャーのときに出会ったわ。一緒に大きくなったのよ。素敵な時間だった。

まだ元カレに恋をしているの。きっと心はまだ繋がっていると思うから。

その人といると、もっと自分らしくなれる気がするの。これまで感じたことがないくらい。きっとそれが、恋をするってことなんじゃないかしら?

国を問わずみんなが恋に落ちていて、しかもそれぞれが違う捉え方をしていて、とっても不思議。そして、素敵なことですよね。

最後にもう1度聞きます。あなたにとって、恋ってなんですか?

Licensed material used with permission by Jubilee Project, (YouTube)
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。