違いがおもしろい。あなたはイヌ派?ネコ派?

永遠のライバル、イヌ派とネコ派。飼っていない人にとっては「そんなに違うの?」と思うかもしれませんが、全然違うんです!

そんな気持ちを代弁してくれるのが、モスクワ在住のアーティスト、Bird Bornさんのイラストレーション。さて改めて、あなたはどっち派?

01.
それぞれの定位置

イヌは足元。ネコは膝の上。

02.
「ただいま」に
対する反応

イヌは飛んでくる。ネコはしらんぷり。

03.
ごはんのとき

イヌは何をあげても大喜び。ネコはごちそうでも、気分が乗らなければ食べない。

04.
どっちが上?

イヌは飼い主をご主人様と崇める。ネコは自分の召使いだと思っている。

05.
ついつい壊しちゃうもの

イヌはソファをめちゃめちゃにする。ネコはカーテンを引きちぎる。

06.
おやすみの場所

イヌは寂しくても床で寝る。ネコは遠慮なくベッドに入ってくる。

Licensed material used with permission by Bird Born, (Instagram)
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。