牧場の中で育ってきたパパが撮る、自然の中で動物たちと生きる子どもたち。

「どこでも走り回れるし、いつでも新しい冒険ができて大好きだった」

小さい頃からの牧場生活をそう振り返るのは、学校へは行かずにホームスクーリングで育ってきたというアメリカ人フォトグラファー、Phillip Haumesserさん。そして、自分で家族を持つようになってからも、自然の中で生きていくスタイルを変えない傍らで、子どもたちの写真を撮り続けている。

そんなPhillipさんのレンズを通して、動物たちと生きていく子どもたちの姿を見ると、思わず胸が温かくなる。

「怖くないよ。君の新しいお友達」

「大丈夫。僕が守ってあげる」

「ねぇ、いったいアレは何だろう?」

「ちゃんと遊んであげるから。急がないで順番に並んでね」

「寒くない?これあげる。少しはカラダが温まるかも」

「ごはんの時間で〜す」

「あっ、もう無くなっちゃった…」

「歩き疲れちゃったよ。すこしお休みしよう」

「おちついて〜!ゆっくり食べないと、のどに詰まっちゃうよぉ」

「僕のベストフレンドだよ。いつも一緒なの」

Licensed material used with permission by Phillip Haumesser, (Facebook), (Instagram)
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。