もしや影の支配者?「こっそりと動く」ストリートアートたち。

街で見かけるストリートアートは、誰が描いたかわからないものばかり。そのせいか、美術館の展示作品みたいにマジマジと見たことがないんです。それに多くは、路地裏とかトンネルとか、人目につかない場所にあるからなおさら。

ただ、見られてないのをいいことに、こっそり動いているのかもしれませんよ?

知らないうちに
それは動いている、かも。

Original work byLight (by Sr. X)

光と闇を操る者。

通りすがりのおばあちゃんも、一緒にゆらゆら。

Original work bySokram

ギョロ。ニヤリ。ふふふふふ。

Original work bySweet Home (by Sr. X)

いえいえ。そこは、あなたの家じゃないんです。

Original work byLevalet

世界で一番スリリングなビリヤード。

Original work byPhlegm

ガシャーン。ガシャーン。人間の住処を作っているのは、この俺さ。

Original work byRed Hole

ドクンドクンと、心臓の鼓動が聞こえてきそう。

Original work byWorld (By Sr. X)

よいしょ。よいしょ。バシャーン!って、やると思ってました。

Original work by(V)

「街中にあるストリートアートだけど、ほとんどの人がPCやスマホなどスクリーンで見ている。それに、動きを与えて、深い意味を持つ壁の存在をもっと世の中に広めたい」。

こんんな思いから、スペインで活躍するアーティストのA. L. Cregoさんは、アニメーションを作りました。

彼の作品を見たあとは、なんだか隠れたラクガキたちを探しに出かけたくなりませんか?

Licensed material used with permission by A. L. Crego
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。