おばあちゃんから孫まで。5人の卒業年が見事にかぶった「家族写真」

5月は、アメリカでは卒業式の季節。青い空に向かって卒業生が一斉にハットトスする様子に、一度は憧れた人も多いのでは?

そんなおめでたい写真の数々がSNSを賑わしている中、1枚の「家族写真」がひと際話題を呼びました。というのも、「三世代」にわたる女性5人が「同じ2017年に」学校を卒業したというのです。

みんな揃って、めでたく卒業!

これが、その写真。後列に並ぶのが娘3人、前列にいるのがおばあちゃんと孫娘です。

まず、一列目の右側に座っているのがLawanda Flennoyさん。おばあちゃんと呼ぶには若々しすぎる彼女は、サウスサバーバン・カレッジで学位を取得しました。

その後ろに並ぶのは、Flennoyさんの三人娘です。

Parisさんはシカゴ州立大学を卒業、Amariさんはイリノイ大学産業工学部を卒業。そして末っ子のJadeさんは高校を卒業し、 イリノイ州立大学への進学が決まっています。

そして孫娘のBrooklynちゃんは、めでたく幼稚園を卒業しました。

もともと大学を卒業する2人の娘のために、フォトスタジオは予約されていたそう。しかし話を聞くうちに、5人全員が「卒業」することを知ったカメラマンが、集合写真を撮ることを提案! お揃いのハットを手に、記念撮影をしたのでした。

卒業という節目を、家族5人で一緒に迎えられるなんて素敵ですよね。Flennoyさん一家の未来が、これからも幸福と希望で満ちたものになりますように!

Licensed material used with permission by Hammond Photo-Design Studios
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。