そろそろ、本当のオリーブオイルってものを知ってもいい頃だと思います。【6/4 ワークショップ開催】

手のひらで温めたオリーブオイルを、ゆっくりと舌の上で味わったことがありますか?人生の新しいトビラが開きます、約束してもいい(キッパリ)。

なんでこうまで言うかって、知っちゃったからです。先日のJAM Kitchenで。オリーブオイルソムリエ®の阪田友也(通称:トム)さんから伝授された、このオイルの真の実力を!

あの衝撃をぼくらだけのものにしておくなんて。そこで、トムさんを招いてオリーブの魅力をとことん体感する企画を考えました。もちろん最高のペアリングを用意して。オリーブオイルと相性◎のとびきりおいしい野菜料理にも注目です。

※イベントは終了致しました。

オリーブオイルワークショップ


 

【日時】
2017年6月4日(日)
18:00〜20:30

※イベントは終了致しました。

【参加費】
5,000円
(テイスティング講座、お料理3〜4種、ワンドリンク付き)

【場所】
Alaska zwei
〒 150-0043 東京都目黒区東山2-5-7

東急東横線 中目黒駅 徒歩11分(950m)
東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩9分(612m)

【定員】
先着20名様
 
【プログラム】
17:45〜18:00|受付
18:00〜19:10|オリーブオイルテイスティング講座 
19:10〜20:30|オリーブオイルを使ったお料理
20:30|イベント終了    
 
※TABI LABOより参加確定のご連絡をさせていただいた方のみご参加いただけます。
※当日、写真・映像撮影が入ります。参加者の皆様が映り込む可能性もございますが、ご了承ください。
※貴重品・手荷物は参加者様各自の管理になります。(荷物は置いていただけるスペースがございます) 

 

阪田友也
日本オリーブオイルソムリエ協会認定 オリーブオイルソムエリエ® 
日本最大のオリーブオイルコンテスト「Olive Japan」では、2度「オリーブ男子」に選出され、テイスティング体験ワークショップを披露。オリーブオイルの風味官能評価技術を競う「オリーブオイルソムリエコンクール」、2017年度3位入賞。

テイスティング講座

オリーブオイルソムリエ®のトムさんに教わる、オリーブオイルにまつわるあれこれ。さらに、世界各国から厳選した、とっておきのエキストラヴァージン・オリーブオイルでのテイスティング付き。

そもそもオリーブオイルってなに?どうやって選ぶの?“オリーブオイル愛”が炸裂するトムさんに、なーーんでもぶつけてください。

オリーブオイルと
野菜のマリアージュ

ヴィーガン(動物性食材不使用)カフェのAlaska zweiが、今回のイベントのためだけに、オリーブオイルを使った特別メニューをご用意してくださいました。

異なる3種のオリーブオイルと野菜のマリアージュを、ご堪能あれ。

会場  Alaska zwei

2016年秋、惜しまれつつ閉店した”Alaska"を引き継ぎオープンしたヴィーガン(動物性食材不使用)カフェ。 提携生産者チームから届くオーガニック野菜を使い、 味も見た目も華やかなヴィーガンメニューを提供しています。 毎日焼き上げるパンやお菓子も人気。 

※イベントは終了致しました。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。