彼の愛を見極める「10のサイン」

「私って本当に愛されてるのかな?」そう不安に思うのは、きっと彼がうまく愛情表現ができない不器用な人だからかも。

そんなに心配しなくても大丈夫だよ、と確信させてくれるのは「Your Tango」にまとめられた記事。

彼が本当にあなたを愛しているかどうかは、この10のサインで見極められるとか!?

01.
あなたの話に興味津々

恋に落ちると、男性は相手を尊重するように話してくれます。たくさん褒めてくれたり、嬉しいことがあれば、心からお祝いしてくれるでしょう。

伝えるのは下手かもしれませんが、彼はちゃんとあなたのことを見ていますよ。

02.
考えるのは
いつもあなたのこと

思わず「ふふっ」と笑ってしまうメールをたまに送ってくれたりしませんか?「ジェラートとアイス、どっちがヘルシー?」とか、昨晩ヒートアップした話とか…。

あなたはあなたで、ある曲を耳にしたときや、ある看板を見かけたときに、ふと彼を思い出したり。これは、離れていても相手を思いやっている証拠なんです。

03.
妥協してくれる

不思議なことに、愛は、心を柔軟にしてくれます。たとえば、ひとりでは絶対に見ないラブコメ鑑賞に付き合ってくれたり。

普通だったら「ノー」ということを「イエス」に変えてくれるのは、相手を想っているからこそ。

04.
デート中も
変わらずスキンシップ

ふたりっきりのときにイチャイチャするのは当たり前。でも「外で」となると、かなりハードルが上がります。それなのにあなたの肩を抱いてくれるようなら、付き合っていることを周りに見せつけたい、という気持ちからではないでしょうか。

さらに愛情を感じるのは、セックスだけじゃなく、ハグしたり、ベッドの中でイチャイチャしてくれたとき。「触れること」で愛情表現をするなんて、健気だと思いませんか?

05.
「最悪な日」を「最高の日」に
変えてくれる

最悪な日を「何とかして!」と相手に求めるのは、ちょっと違いますよね。でも、もし彼のほうからあなたを「元気にしてあげたい」と努力してくれたら、とても貴重な存在なので大切にしてあげましょう。

あなたが笑顔になると喜び、支えてくれようとする彼。落ち込んでいるときに励ましてくれて、しかも「大好きだよ」なんて言われたら…もう言うことなし。

06.
家族に紹介してくれる

自分の最も身近な人に「会ってほしい」と思うのは、あなたとの関係をずっと先まで考えているから。大事な家族にも、あなたのことをを好きになってほしいんでしょうね。

07.
ケンカしても
素直に謝ってくれる

言い合うことで絆は深まるもの。あなたをちゃんと思いやってくれる人なら、言い合うことを恐れず、間違いは認め、謝ってくれるはず。誰かを心から愛したいのなら、プライドを捨てること。「愛とは謝らないこと」なんてどこかの映画で聞いたかもしれませんが、そんなのはウソです。

関係が危なくなったら、相手の言い分をよく聞いてあげてください。第一に「悲しませない」ということを思い合えれば、次第に解決していくでしょう。

08.
「僕」が「僕たち」に
替わった

僕たち・僕らなど、「ひとまとめ」にする代名詞を使い始めたら、あなたは彼の人生の一部になった証拠。

ふたりでひとつ、ということですね。

09.
彼の将来の計画に
「あなた」がいる

「来年、友だちが結婚式を挙げるんだけど、一緒に行かない?」と、一年も先の予定に誘ってくれるのは、二人の将来を見据えているから。冗談でもふたりの子どもの話が出てきたら、あなたのいない将来なんて想像できないのかも。

10.
「愛してる」と言う

大丈夫。その言葉を信じてあげましょう。

Licensed material used with permission by Your Tango
More content from YourTango:
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。