全裸だけど堂々としてる。一人ひとりの「個性が輝く」女性たち

まるで、奇抜なファッションショーを見ているような気分。緑あふれる自然の中を、全身をカラフルに輝かせながらポーズをとる女性たちの異様な姿。

人目をひくこの写真は、世界中の女性たちにエールを送るために作られたものなんです。

自分の体を愛してあげよう

それぞれの肌をラメで輝かせるのは、オーストラリアに住む様々な体型の女性たち。Instagramで「#positivelyglittered」のハッシュタグを付けて広まっているこの活動は、世界中の人に女性の自然のままの姿を愛して欲しいという気持ちから始まりました。

スラッと手足が長く、顔は人形みたいに小さくてキレイ。世の中にある「美しさ」のイメージを覆すために撮影されたものなんです。

「年齢も形もサイズも関係ない!自由で力強く生きればいいの」

今までは誰かと比較して、胸やお尻の形を気にしたり、太っていることをコンプレックスに思ったりしていました。

だけど、彼女たちの堂々とした姿を見ると、このままの自分でもいいんだなって勇気付けられます。周囲の目を気にせずに、そのままの自分でいることが一番の幸せなのかもしれません。

Licensed material used with permission by Jill Kerswill
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。