恐ろしいのだけど、どこか色っぽさも感じる「魅惑のメイク」

ギョッとするような女性の顔。怖いんだけど、あまりにも見事でずっと眺めてしまう。

このメイクを手がけたのは、ロンドンを拠点に活動する美容師のVANESSA DAVISさん。死を象徴するドクロを煌びやかに描いたその姿は、人々を夢中にさせるのです。

一気にスターダムにのし上がる!

ときは2015年。ハロウィンに着て行く衣装がなかった彼女は、自分の顔にドクロを描くことを思いついたんです。その姿でパーティ会場に行くと、周りの人々から驚かれ称賛されたそう。

当時の写真を彼女はInstagramに投稿しました。それが瞬く間に話題になり、今では23万人以上のファンから愛されるメイクとなったのです。

描かれているのはドクロなんだけど、不思議と女性らしさも感じてしまう。そんなVANESSAさんのメイクの様子は、以下の動画でチェックできます。

Licensed material used with permission by Vanessa Davis
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。