「文章が苦手だから、自分だけの景色をつくったよ」。いざ、見たことのない世界へ

サンフランシスコに住むデジタルアーティストのTed Chinさんは、思うように旅に出かけられない代わりに、写真とデジタルアートを組み合わせて「自分だけの目的地や景色」を作ってしまった。

そしてこれが、文章を書くことが苦手なTedさんなりのストーリーの伝え方だという。彼だけが描くことができる世界を、少しだけ覗かせてもらった。

世界中どこを探してもない
「たった一つの景色」

朝焼けの中、橋の下を散歩。

まるで海の上に浮かぶお城…。

もちろん山にも行くさ。
ロッククライミングならぬマウンテンクライミングに挑戦。

途中で出会った生き物。君はどこへ導いてくれるの?

ここは水、氷、炎の「交差点」が見れる、とっておきの場所。

砂漠の先にあるのは砂の城か、それとも…。

魚が見れるのはなにも水の中だけじゃない。雲海でも活きのいいのがいた!

やっと辿り着いた。ここが「世界の終わり」。

ずっと先の景色まで見たいから、日が落ちる前に灯台に登ろう。

あるビーチに行ったら、三日月が落ちていた…。

空に浮かぶ満月に見守られながら、また次の目的地へ。

Tedさんの「行けないなら作る」という発想には、クリエイティブアーティストとしての強いパワーを感じる。「将来的には、社会に影響を与えられるような、さらに大きいプロジェクトに取り組んでいきたい」と話してくれた。 

Licensed material used with permission by Ted's Little Dream, (Facebook), (Instagram)
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。