なぜか息苦しい恋なら、終わりにしよう(19のポイント)

相手を想うがゆえに、必要以上に気をつかってしまう…というのは恋愛によくあること。でも、あまりにも相手中心に行動してしまうと、本来の自分を見失いかねません。たまにはパートナーと離れて時間を過ごすことも、良好な関係を保つために必要なのです。

まずは「Elite Daily」のAlexa Mellardさんが書いた「恋愛で罪悪感を感じなくてもいい19のこと」を、貫いてみては?

これくらいのことは
許してほしい。

01.
友だちと遊びに出かけること。

02.
親しい異性の友だちがいること。

03.
相手のために変わるのではなく、自分に素直でいること。

04.
自分の家族と時間を過ごすこと。

05.
その場を楽しみ、社交的であること。

06.
周りの人を思いやること。

07.
恋人があまり聞きたくない話題でも、正直でいること。

08.
ときには意見が対立してしまうこと。

09.
家族の価値観を守ること。

10.
夢中になれる趣味を持つこと。

11.
ときには、恋人と過ごさない予定を立てること。

12.
仕事に集中して、結果を残すこと。

13.
同僚と毎週ハッピーアワーに一杯飲むこと。

14.
自分の意見を主張すること。

15.
「寝たい…」と思うこと。

16.
自分の時間を持つこと。

17.
SNSや外出先で異性から一方的に言い寄られてしまうこと。

18.
自分だけの笑いのツボ。

19.
自分が強く信じていること。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。