あ〜こういう人いるいる!「電車の中」のモンスターに共感。

電車って、意外に「人間の素」が出てしまう場所だと思う。なぜか気が緩んでいる人が多くて、見ていると結構おもしろいんですよね。

だから、地下鉄に潜むモンスターの写真に、なんだか共感してしまいました。

イチャつくカップル

ぐーぐー。寝顔も愛しい彼氏にべったり。

目のやり場に

困るんだけど、見ちゃうんだよね。

私のもの

その気持ちはよくわかるけど…。

ふむふむ

まだ、ページはめくらないでね。

おおっと!?

うわ〜!スゴい人が隣に。

ず〜ん

今日は早く帰って、ゆっくり休もう。

危ない!

ぎゃー!

どうしたの?

あの人に何があったんだ…。(と、心の中で思って見守る)

飲み過ぎ注意

そこで出すのはやめてくれ。

この愛嬌ある「Subway Doodle」シリーズを考えたのは、ニューヨークで活躍するアーティストのBen Rubinさん。2011年から地下鉄に乗って、iPadで撮った写真にモンスターを描く活動を始めたそうです。毎週、Instagramで新しい作品を公開しているようなので、気になる人はコチラから。

この写真を見ると、電車に乗るのがちょっと楽しみになりますね。

Licensed material used with permission by Subway Doodle
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。