「息子さんは勉強をがんばってますよ」。学校からの手紙が明らかにおかしい(笑)

子育てをしていると、子供が学校からいろいろなお手紙を持って帰ってきます。7歳のネイサンくんも、ある日「学校から」と言ってお母さんに手紙を渡しました。

でもこの手紙、ちょっとおかしい…?

「ゲームの成績」が
わるいです!

お父さんお母さんへ

ネイサンくんはとても成績がよく、勉強をがんばっています。でも、ゲームの授業だけ成績がわるいです!

もしゲームを徹夜でしなかったら、成績がどんどん落ちて、学校から追いだされちゃいます。だから、夜にゲームをさせてあげてください。今日の夜からです!

ゲームならなんでもできます。パソコン、Wii、iPod、iPad、スマホ、どれでも大丈夫です。

学校より

明らかにネイサンくんの字で書かれた「学校からの手紙」に、お母さんも思わず苦笑。手紙からは、どうにかしてゲームをしたい!という彼の思いが伝わってきます。

こんなに可愛くお願いされたら、ついつい聞き入れちゃうかも…?

Licensed material used with permission by EclecticBlue
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。